top of page

まぐろバーガー新登場!




まぐろバーガーが新登場

街の皆様の声をお伝えいたします。


Q「肉入れてるでしょ」 店主妻

A 入れてません。まぐろ100%です。(つなぎでパン粉玉ねぎ等は使用)


Q「ヘルシーで栄養豊富なのが良い」 常連女性

A ありがとうございます。まぐろは牛肉の半分以下のカロリーです。


Q「値段が高い」 通りすがり男性

A マクドナルドへどうぞ。


Q「この値段じゃあわないでしょ」 仕入先まぐろ問屋

A おかげさまで利益はでます。ご協力ありがとうございます。


Q「食べたい!」 通りすがり小学生

A ありがとうございます。お家の人に相談してね。


Q「もう一個食べたい!」 常連客長男

A ありがとうございます。パパに強くお願いしてみよう。


Q「パンが旨い」 常連女性

A ありがとうございます。バンズは玉子とミルクでふわカリに仕上げています。


ぜひ一度ご賞味くださいませ。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先入観があると見えない景色がある

先入観とは 前もっていだいている固定的な観念。それによって自由な思考が妨げられる場合にいう。先入見。先入主。「—にとらわれる」 デジタル大辞泉 言い換えると通説や自身の経験から「こういうもんだ」という思い込み またはステレオタイプ的な思考停止または最大公約数的な大雑把なイメージ そして「先入観によって自由な思考が妨げられる」と辞書にある。 つまり先入観があると真実がみえなくなるらしい。 目次 先入

日本酒ワークショップ

なぜワークショップ? ワークショップ=体験型の講座 らしいです。 私の飲食店では自分が「旨い」と思ったものを提供してきました。 料理でもドリンクでもお客様と私の価値観のズレはもちろんあります。 好みの問題だったり好き嫌いもあります。 それをどう伝えるかもプロとしての腕のみせどころです。 しかし「日本酒」だけはそれを超えた大きな壁を感じました。 その壁は「先入観」です。 つまり、一般的に思われている

Comments


bottom of page