top of page

ガーリックステーキライス平日限定販売

()

平日限定(月~木)で販売します。


飲食店で自分たち料理人が食べる食事を賄いと言います。

店の風習やコンセプトにもよりますが、私が経験した店では賄いも修行の一つという考えで賄いであっても手を抜くことは許されませんでした。


そんな経験から自分の店でもスタッフたちには常に美味しいものを賄いで提供してきました。

そのスタッフ達から一番人気があり自分も気に入っていたのがガーリックステーキライスです。


バター香るガーリックライスに玉子とステーキを混ぜて食べる。何杯でもいけると喜ばれていました。


原価も高く手間がかかるので申し訳ありませんが平日限定とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先入観があると見えない景色がある

先入観とは 前もっていだいている固定的な観念。それによって自由な思考が妨げられる場合にいう。先入見。先入主。「—にとらわれる」 デジタル大辞泉 言い換えると通説や自身の経験から「こういうもんだ」という思い込み またはステレオタイプ的な思考停止または最大公約数的な大雑把なイメージ そして「先入観によって自由な思考が妨げられる」と辞書にある。 つまり先入観があると真実がみえなくなるらしい。 目次 先入

日本酒ワークショップ

なぜワークショップ? ワークショップ=体験型の講座 らしいです。 私の飲食店では自分が「旨い」と思ったものを提供してきました。 料理でもドリンクでもお客様と私の価値観のズレはもちろんあります。 好みの問題だったり好き嫌いもあります。 それをどう伝えるかもプロとしての腕のみせどころです。 しかし「日本酒」だけはそれを超えた大きな壁を感じました。 その壁は「先入観」です。 つまり、一般的に思われている

Comments


bottom of page