握り寿司体験にご参加ありがとうございました。



例年だと夏休み真っ只中の子供たちですが、今年は楽しむのが難しい状況ですね。

そんな子供たちに少しでも楽しんでもらおうと企画した「握り寿司体験」



参加していただきありがとうございました。


当日はマスクと手袋を着用してやりにくかったかもれませんが、頑張って元気に寿司を握ってくれました。


まず講師のお手本を見て、同じように握ってみます。

最初はシャリが大きすぎてオニギリみたいになってしまいます。


そして、講師の握りと自分の握りを食べ比べてみます。握りが弱いと箸で持った時に崩れてしまいます。強いと食べた時にパラっと崩れず固い食感になります。

普段ネタに注目されがちな寿司ですが、シャリの握りの大切さを実感していただけたと思います。



さあ、残りは自分達で握っていきます。大人だけの会の時は上手に握ろうとするのでテキストを見返しながら握っていただくので多少時間がかかります。


今回子供たちはお腹が空いていたのか、早く食べたかったのか、物凄スピードで一気握ってくれ海苔巻きも楽しく巻いてくれました。


自分で握った寿司なので皆さん好き嫌いなく完食。お子さんたちが楽しそうにしているとお母さん方もニコニコ嬉しそうでした。


最後に記念撮影をして認定証に貼ってお渡ししました。

また機会があればよろしくお願いします。




21回の閲覧

最新記事

すべて表示

握り寿司体験やってみませんか?

回転すしも良いけれど、本物のお寿司も食べてみたい。 それがご自宅で自分で握れたら楽しいですよね。 お子様でも初心者でも1時間でそれなりに寿司を握れるようになります。 旅行や外出がしにくいご時勢ですので夏のイベントの一つとしてご提案いたします。 要予約 お一人様5000円(テキスト代材料費込み、税抜) ワンドリンク付、お一人様10貫目安です(ご自身握り5貫、職人握り5貫) 握り寿司体験の流れ ①職人

© 2019 by 八幡BASE. Proudly created with Wix.com