握り寿司体験にご参加ありがとうございました。



例年だと夏休み真っ只中の子供たちですが、今年は楽しむのが難しい状況ですね。

そんな子供たちに少しでも楽しんでもらおうと企画した「握り寿司体験」



参加していただきありがとうございました。


当日はマスクと手袋を着用してやりにくかったかもれませんが、頑張って元気に寿司を握ってくれました。


まず講師のお手本を見て、同じように握ってみます。

最初はシャリが大きすぎてオニギリみたいになってしまいます。


そして、講師の握りと自分の握りを食べ比べてみます。握りが弱いと箸で持った時に崩れてしまいます。強いと食べた時にパラっと崩れず固い食感になります。

普段ネタに注目されがちな寿司ですが、シャリの握りの大切さを実感していただけたと思います。



さあ、残りは自分達で握っていきます。大人だけの会の時は上手に握ろうとするのでテキストを見返しながら握っていただくので多少時間がかかります。


今回子供たちはお腹が空いていたのか、早く食べたかったのか、物凄スピードで一気握ってくれ海苔巻きも楽しく巻いてくれました。


自分で握った寿司なので皆さん好き嫌いなく完食。お子さんたちが楽しそうにしているとお母さん方もニコニコ嬉しそうでした。


最後に記念撮影をして認定証に貼ってお渡ししました。

また機会があればよろしくお願いします。




38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本酒にこだわる理由

当店にご興味を持っていただいてありがとうございます。 日本酒が好き。または日本酒に興味がある方にご理解いただきたいことがあります。 当店は「日本酒が豊富な店」「有名銘柄を置いている店」ではありません。 「日本酒の魅力を発信する店」だということです。 日本酒の世界では魂を込めて誠心誠意造られている醸造家がたくさんおられます。 しかしながら、その本当の魅力を理解して楽しんでいる消費者の方はそう多くはあ